マジか… Radikoタイムフリーの思わぬ落とし穴。

ジャニーズ出演部分のみカット

2/28 24:00〜 放送されている、TBSラジオ「アルコ&ピースD.C.GARAGE」にて今までなかったことが起こりました。
ゲストでA.B.C.-Zの人が出られたみたいなんですが、それをタイムフリーで聞き直そうとすると、なんと出演部分だけ聴けなくなってるんです!!!
オープニングの20分は視聴可能なのですが、その後エンディングまでの20〜50分は「この番組は配信を停止しております」というアナウンスがあり聞くことができません。
システムエラーかと思い、試しに「爆笑問題カウボーイ」「WANIMAのオールナイトニッポン」など他の番組もタイムフリーで聴きましたが、問題なく聞くことができました。
ですので、システムエラーの可能性は考えにくいですね。

 

やはりジャニーズには逆らえない…!??

システムエラーでないとすれば、考えられるのは「ジャニーズだから。」というのが最大の理由なのでしょうか。
芸能界の勢力図なんて知りませんが、ジャニーズは本当に強大なんでしょうね。
radikoのHPにはこんな記述がありました。
f:id:decchisan:20170301060734p:image

「特定のタレント」という記述がありますが、これってほとんどがジャニーズのことなのでしょうか。
他のジャニーズ出演の番組を聴こうと思ったこともないので分かりませんが。

Radikoのタイムフリーは概ね満足していたのですが、少し残念に感じました。

著作権以外の影響で聞けないのは、利用者からすれば少し不便ですね。

また何かご存知の方、いらっしゃれば教えてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする