下北沢「ViTO」のジェラートが濃厚で最高に美味しかった

f:id:decchisan:20170128161052j:plain

どうも、いでです!

昨日、最近オープンしたばかりのイタリアンジェラートのお店「ViTO」に行ってまいりました。

地元の博多・天神ではよく見かけていたんですが、12月末に下北沢にオープンしたとのことで行ってきました。

僕自身、甘いものがすごく好きなのでどんどん発掘していきたいなーと思います。

ケーキバイキングとかも行ってみたいけど、行く相手がいなくて行けてません(笑)

 

下北沢北口 徒歩3分イタリアンジェラート「ViTO」

f:id:decchisan:20170128161055j:plain

外観はこんな感じで、「楽天モバイル」も中に小さく入っています。

北口からは歩いて2,3分ほどで着きました!

 

ViTOがお届けするのは、ヘルシーで体に優しいジェラート。その独特な食感は、“シンプルななめらかさ”。口に入れれば、香りが広がりながら舌の上でしっとりととろけて、やがて、ほのかな甘みの余韻を残しつつフワッと消えてゆく…サッパリとした味わい。
季節の天然素材を厳選、食材が持つ力を見きわめ、本場イタリアの製造方法をベースに独自の製法で仕上げた美しいジェラートの数々-それがViTOのジェラートです。

 

内装

f:id:decchisan:20170128161045j:plain

f:id:decchisan:20170128161048j:plain

2つのショーケースにずらっと並ぶフレーバー。

24種類ものフレーバーから選ぶことができ、どれも美味しそうでした。

 

f:id:decchisan:20170128161050j:plain

店内は客席は少なめで、コーヒーも出していてカフェとしても使えるので高校生もいましたが9割が女性でした。

 

通りすがりで「ジェラート食べた〜い」っていいながら入ってくるひとが多かった。

ぼくは、あまおうとベリーベリーベリーを注文。

あまおうはちゃんと甘みだけでなく程よい酸味もあって本物に近い感じがしました。

ベリーベリーベリーもホントに濃厚で美味しかった!

 

f:id:decchisan:20170128161043j:plain

価格は、シングル:¥300

    ダブル:¥450

              トリプル:¥500 といった感じでかなりお手頃。

    プレミアムジェラートを選ぶと+100円みたいです!

    メニュー表でいうと、ピスタチオ・あまおう・ヴィックレアルチョコラータ・

    フィオールディマローネ。

 

他にも、カフェのようにコーヒーやピザも出していましたよ。

 

まとめ

「ViTO」のジェラートめっちゃおいしかったです!

九州を中心に出店されているので、九州の人は見たことがある人が多いかもしれません。

東京は今回行った下北沢の他に、浅草や歌舞伎町にあるみたいです。

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする