改めて、いっぱしのブロガーとして目標を定めてみた。

スポンサーリンク

 

f:id:decchisan:20161217181042j:plain

どうも、いでです!

最近、ブログ頑張りたいなーって気持ちが強くなってきたし、書いてるのも楽しいのでここらで「目標」を設定しようかと思います

目指すものがあった方が自分的にもすごくやりやすいので

(この記事を書き、公開することで自分への戒めとしての意味も込めようという気持ちもあります)

 

まずは、更新頻度

毎日更新!!と言いたいところですが、無理はせず週に3〜4本、月に15本更新しようと思います。

バイトと課題を調整すればそれくらいいけると思います。

記事書くのは楽しいので時間を見つけてコツコツ書いてこうかな。

 

次にPV数・収益の話 

正直、現状で何か公開できるようなもんではないので何も決めらんないっすね。

(2ケタいってたら嬉しいな〜って感じです。)

収益についても同じ。今も全くお金になってませんしね。

ただ、1日30円✕30日で900円なので、ちかいうちにコレくらいは到達したいものです。

誰かが、「ブログで成果が出るのは、頑張った2〜3ヶ月後だ!」って言ってたのでとにかく月15本を意識して運営していこうかな!

 

必要なものもあるよね 

とりあえず、自分のアイコンとブログのロゴこの2つは早めに用意しないとですかね。

皆さんどうやって用意されたのかぜひ教えてください。

(自作でできるものなのでしょうか。)

あとは、広告の貼り方かな。こればっかりは他のブログを読んで研究するしかないでしょう。

個人的には、記事中にアドセンスを入れるのは読みにくくなる気がして考えどころなんですよね。

あと、独自ドメインも取ったほうが良いのかわからず今は何もしてません

 

みなさま、なにとぞよろしくお願いいたします。

最後に、月15本更新するぞ!!

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする