新世代ラジオ「Hint」が超カッコいい!!! 9/20までクラウドファンディング実施中

スポンサーリンク

ぼくは今お金がないので支援できるかはわかりませんが、この記事を読んだ方がすこしでも「支援しよう」と思ってもらえたらいいなと思い、筆を執りました。

まずはこちらを!

camp-fire.jp

 

ラジオのくせにめっちゃカッコいいんですよね。

こんなイカしたラジオみたことねええ。

最初観た時、「あれ、空気清浄機かな??」って思っちゃいました。

これが部屋に置いてあるだけでもオシャレ感出そう。

f:id:decchisan:20160906125245j:plain

 

 

みなさん、ラジオって聞きますか?

日本ってやっぱり欧米に比べるとラジオ聞いてる人って少ないんですよね。

『ラジオの受信機=「ダサい」』っていうイメージを覆すのがこの「hint」だと思うんです。

だって、めっちゃかっこいいじゃん!?

 

機能1:360°どこでも同じ聞こえ方のスピーカー

この「hint」は、通常のスピーカーと違い円柱形です。

その特性を活かし、上部に無指向性のスピーカーを積んでいるので事実上どこにいても同じ聞こえ方をします。

(理論上、距離が違えば若干聞こえ方も違うんですがそんなにバカでかい部屋でない限り同じと言えるでしょう。)

通常のスピーカー(よくある四角いやつ)だと後ろに回り込むと聞こえづらくなるのでそれがないのは、向きを変えたりする煩わしさがなくてとってもいいですね。

 

 

機能2:Bluetoothスピーカーとしても使用可能

この「hint」は、FMラジオの受信機としてだけではなくBlueToothスピーカーとしても使えます。

なのでラジオを聞かない時には、お手持ちのスマホやタブレットの音楽を大音量で聴くことができます。

それに、ラジオの電波が入らない地域ではラジコを使ってラジオが試聴できます

よっぴーさん曰く、かなり良いスピーカーを積んでいるらしく2万円でこの音質なのはスゴいらしい。

 

機能3:ワイドFMに対応

FMの受信機なのでAMは受信できません。

AMが聞きたい方は、hintのスピーカーモードでラジコを使ってください。

このhintは、ワイドFMに対応しているためそれに対応したAM放送局であれば聴取可能です。

 

どうですか!

この「Hint」。めっちゃかっこいいし、カッコいい(笑)

個人的にはひとつ、録音機能が欲しかった。。。

製品のどこかにカードスロット作ればできたんじゃないかなあ。。

 9/9時点では、目標金額を達成し製品化は確定しています。

 

発案者のよっぴーさんがPRしている記事や動画はたくさんあるんですが、めちゃくちゃ細かい話までしてくださっているPodcastがありましたので載せておきますね。

全部で2時間30分とめちゃくちゃ長いんですが、ディープな話を聞きたい方はぜひぜひ。

#163: ニッポン放送吉田アナウンサーが「次のラジオ」を語る – backspace.fm

 

 

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする