Macを使う理由なんて「カッコいい」一択だよ!?

どうも、いでです!

僕はMacを使い続けて6〜7年が経ちます。

というのも、父が学生時代からMacを使っていたので小さい頃から家にはMacとWindows両方ありました。

そんな僕は現在Macを使っています。

今回は、僕がMacがオススメな理由を考えてみました。

0.windowsも入るって知ってた??

マニアックな話なので飛ばしても大丈夫です。

実はMacにはwindowsもインストールできるって知ってました??

Macしか持ってないけどwindowsが要る!!なんてことになっても大丈夫です。

詳しく知りたい方は「Mac ブートキャンプ」「Mac 仮想デスクトップ」とかでググってみなはれ〜。

1.カッコいい

まあMacユーザーの95%はこの理由でしょう。(確信)

なんといってもスタバで「ドヤる」。ただこれがしたいだけ。

示し合わせたかのようにMacがスタバの雰囲気にマッチしてるんですよね(笑)。

さらに言えばリンゴマークが光るのがまたいいんだと思います。

だってMac扱ってる時点でなんかかっこよくないすか??

 

2.軽量で動作が軽い

Macは起動がとにかく早いです。

僕は4年前のモデルのMacを使っていますが、今でも起動めっちゃ早いです。

コレがwindowsだったら、そんなことはないでしょう。

電源ボタン「ポチっ」からコーヒーは淹れられそうです。

もうひとつ良いのは、フリーズすることはほぼありません。

僕は経験したことないっす。

これはOSのプログラミングからプロダクトデザインまでのすべてを1社で行っているからこその強みといえるでしょう。

 

3.敷居が高い?? そんなことはない。

僕は「パソコン何がオススメ??」って聞かれた時、「Macにしなよ!!」って答えます。

ここ4〜5年windowsパソコンを触っていないというのもありますが、上記の理由から絶対にオススメできるからです。

そこで返ってくるのが「敷居たかくて自分で扱える気がしないんだよね、、、汗」

バカ言え!!

おめぇ、iPhone使ってんだろ!!

iPhone使いやすいだろ!?iPhoneは素直に受け入れるくせにMacになったらなんで急にビビってんだよ!

Appleは「説明書がなくても誰でも扱える製品」がコンセプトなんだから使えないワケがありません。

実際に使っていても操作は直感的です。

iPhoneを使っているそこのあなた!

Macいいっすよ!バックアップも取りやすいし。

 

 

4.買うならairかmac bookがオススメ!

Macで選ぶなら「Mac Book Air13inch」「Mac Book」の2択でしょう。

-1)Mac Book Air

f:id:decchisan:20160426161424j:plain・11inchと13inchがありますが、13inch一択です。

    数字上はさほど違いはありませんが、体感ではかなり違います。

    11inchはかなり画面が狭く感じます。

・重量は1.35(kg)

・価格は12~13万円

・ミニマリスト向け

 

-2)MacBook

軽さ重視の人ならこっち!!

 こちらは12インチのPCです。

こちらのウリはなんといっても重量でしょう。

なんと、920g!!!

usb-cなのでモバイルバッテリーから充電を行う事もできます。

価格は14万と18万。

注意!!

これはusb-cという特殊な規格を使っているためusbメモリやsdカード、hdmiなどは挿さりません。

なのでこういったアクセサリを別途買う必要があります。

 

 

MacBookとAirの違いは、重量のほかは画面の綺麗さです。

Macbookのほうが綺麗です。

分かる人にはわかるんでしょうが、僕には体感することはできませんでした。

 

最後に・・・

僕が買うならairですね。

やっぱり拡張性があるっていうのがポイントだと思います。

わざわざアクセサリを持ち歩く必要がない。PCだけ持って出れば問題ありません。

バッテリーも12h(公称値)とかなり持つので通学で持ち出す程度であれば電源を持っていく必要もありません。

僕はMacBookPro-13inchを使ってます。

コレを毎日カバンに入れて通っているのですが、めちゃ重いです。、、

なんせ1.5(kg)ですからね。

結構ノートや教科書もあるのでこれを毎日っていうのはきつくなってきました。

はぁ、airほしいっす。。

 

Mac使ってる人って絶対「カッコいいから」ですよね!?(確信)

ではでは!今日はこの辺で。

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする