【運営報告】惜しくも1000PVには達せず・・・

少しでも見てくださっている方がいるので、今後振り返る上で重要かと思うのでします。

ネタがな・・・

毎月やるかはわかりませんw

f:id:decchisan:20160404093409p:plain

3月のデータはこんなかんじですね。

3/11で跳ね上がってるのはブログタイトルの記事ですね。

 

decchisan.hatenablog.com

 

正直、まともに更新してるのが3月くらいなので、11月(開設月)〜2月までのは公開できるようなもんじゃないんですw

3月は計12記事、965PVでした。

まだ記事少ないですね、、。課題です。

4月からは、15~20記事書きましょう!!

3月末は記事書けなかったので1000PVには達しませんでした。

月末に1,2記事書いておけばいったんでしょうね。。

課題

・読者を意識する

・記事を増やす

前者はブログの至上命題といってもいいのかな。

僕は、自分が書いた記事の内容を理解できるかというところまでしか考えられていない。

他のブログと何が違うかって、「読者」に対して意識してるかどうかだと思うんだよね。結局読んでもらうひとに理解してもらわなきゃいけないわけだし。

今後は「読者」を意識して書いていこうと思います。

 

後者。

現在(4/4)、累計23記事。

コレを4月で40に持って行きたい。

つまり、4月は17記事書くのが目標ということになります。

それだけのネタがあるかな。いや、作りましょう!!

毎日更新は負担になると思うのでやめておきます。

長く続けたいので自分の負担になることはしたくないんですよね。

 

4月の目標

1000PV超える!

自分でも記事に対するPVがどのくらいなのかはわからないので。。

最後に

このブログも読者28名。嬉しいことに毎回スター付けてくださる方もいたりして本当に嬉しいです。

まだ勉強不足なことばかりです。

書くことは楽しいので長く続きそうです。

本当にありがとうございます。

 

最後に

この写真は自宅近くの公園で撮影しました!

何枚か撮ったなかで一番のお気に入りです。

4月はブログ書くぞ〜〜!

f:id:decchisan:20160404101429j:plain

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする