大学生はofficeがタダ!?

スポンサーリンク

どうも、いでです!

今日は友だちと話してて、意外と知らない人が多いのかなと思ったのでこんな記事を書いています。

後期の合格発表も終わり、そろそろ新生活に向けて準備を始める頃ではないでしょうか。

そんな方も含め、今日は大学生の皆さんに一度試してもらいたいTipsです。

大学生になると、レポートを提出する機会も多いです。

そこで必須なのがOfficeのソフトですよね。

大学に入ると、末尾が「ac.jp」のアドレスを取得できますよね。

それを使うと、ワード、エクセル、パワーポイントなどのオフィスをわざわざ買わなくていいんです。

特に、Macを買った人は付属では何もついてこないのでやる価値ありです。

つまり、2万円ほどが浮くということんんです。

2万円もあればほかのものが買えますからね。

手順は以下のとおり。

オフラインで使う場合

①下記へアクセス

https://login.microsoftonline.com/

②赤枠に、大学のポータルサイトへアクセスするためのアドレスとパスワードを入力。

 

f:id:decchisan:20160325012102p:plain

ログインできると画面が以下のように切り替わります。

 

③Office2016の場合は今すぐインストールをクリック。

f:id:decchisan:20160325013020p:plain

④「今すぐインストール」をクリックするとword、excelpowerpointoutlookonenoteがインストールできるのでオフラインで使えるようになります。

 

オンラインで使う場合

これは、chromebook使ってる人にオススメかな。

ファイルの保存はskydriveにできるので、クラウドで管理したい人にもいいと思う。

①オンラインで使う場合はオレンジ枠をクリック。

f:id:decchisan:20160325014402p:plain

②あとは普通のwordを使うようにすればOK

f:id:decchisan:20160325014741p:plain

 

まとめ

どうでしょうか。

高いお金を払ってofficeを買わなくてもいいというのはかなり魅力なんじゃないでしょうか。

是非試してみてください。

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする