自分の将来を考えると意外とボヤッとしてる暇なんかないと実感した話。

スポンサーリンク

最近、オフラインでの繋がりも大切にしていきたいな〜と思っている、いでです。

昨日、「なぎぶろ」のなぎさんにお会いしてきました。

今回はざっくりと「大学院」にテーマを置いてお話を伺いました。

カフェで90分ほどお話させてもらったんですが、あっという間に過ぎちゃいました。

備忘録的にこの記事を書いています。

なぎさんのブログはこちら↓

www.nagibrno.com

なぜお会いしたかったか?

1.「なぎぶろ」がすごい好き

2. 理系大学院を卒業されておりその辺の話を聞きたいと思った

 

そこで、唐突にこんなDMを送りつけるというなんとも失礼な行動へ。

(でも、どうしても1度お話がしたかった!)f:id:decchisan:20160324004932p:plain

こんなどこのだれとも知らない僕ののこんなお願いに、なぎさんからの快諾を頂きましてお会いすることになりました。

 

どんなことを話したか。

1.大学(院)生活

2.恋愛相談(?)

大きく分けるとこんな感じ。

 

 

大学(院)生活

僕は修士課程に進もうと思っているので、実際に修士では何をするのか、どんな日常を送るのか、研究室を選ぶ上での注意点などさまざまなことを伺いました。

・研究室の教授によってさまざまなので、よくよく選んだほうが良い。

・経済面・学費の工面はどうするのか。

コレに関しては奨学金を借りる人がほとんどとのこと。

・研究職以外にも視野を少し広げるとよいのでは??

・在学中に海外に行ってみるのもひとついいかも。

・修士あるいはその先まで考えているなら勉強は大事。

 

などなど、さまざまなアドバイスを頂きました。

いろいろと話した結果、「この1年間でTOEIC800まで持っていこう。英語大事だし。海外も視野に入れたいならそれくらいは必要。」ということにしました。

あとは、「勉強がんばろ」って。正直、1年の成績は悪かったので夢を少しでも実現させるためにはもっともっと勉強しなくちゃ

もちろん、ブログとも両立させますよ!!

あとは、プログラミングも少しずつ勉強していきたいです。

でも、何から始めればいいかわからないので詳しい方教えて下さい!!

ってことで。

この1年間でTOEIC800まで持っていきます!!

大事なので2回言いました。

 

恋愛相談(?)

やっぱりオトコが2人集まると恋愛の話にもなりますよね。(笑)

僕:「付き合ったことないんすよね〜(笑)」

っていう話をすると、全力で居たほうがいいと言われました。

こんな僕に彼女できたら超常現象起きますよ、きっと。

結論。

1年以内でできたらいいな〜〜〜。(他力本願)←ここ重要

 

頑張ります、、。

 

 

ということで

TOEIC800   !!

 

 

今回話してみて感じたのは、自分の目指すところを考えるとチャラい大学生みたいにウェイウェイして残りの3年を過ごすことほど無駄なことはないということでした。

本当によかった!

大学生活を楽しみながらも自分の目標へ向けて頑張ります!

 

ではでは!

 

 

 

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする