いでのプロフィール

 

どうもこんにちは。

「あからぼ」運営中のいでです!!

ハーフじゃありません!!(笑)

ブログ開設から随分時間が経ってしまいましたが、ここで自己紹介をさせてください。

長くなりますが、是非最後までお付き合いください。

簡単なプロフィール

【名前】いで

【年齢】20歳(H7生)

【出身地】福岡の北九州市(都会ぶった田舎)

【趣味】マラソン、テニス、水泳、読書。

【好きなアイドル】乃木坂46深川麻衣生田絵梨花

【性格】野球よりはサッカー派。野球は嫌い。見た目だけ真面目。女性と話すのが苦手(ある意味怖い)。平穏。小さいコミュニティの方が合っているみたいです。

「荒れた成人式」で有名な北九州の成人式に出席して感じたことを綴った記事もありますのでよかったらどうぞ。

 

decchisan.hatenablog.com

 

ブログの説明と方向性

これはオフ会とかに行くと、だいたい聞かれるのでここに残しておきますね。

マネタイズというよりも、自分の体験したことや、純粋に人に伝えたいと思ったことをアウトプットする場所としてブログを始めました。

簡単に言うと、書きたいことを書くってだけです。

ガジェットが好きなのでガジェットは書いていくつもりです。

何もしなくても大学卒業はできると思うんですが、せっかくの時間がある期間なので「何かしたい!!」『「普通の大学生」にはなりたくない』との思いからブログを始めたっていうのもあります。

自分には強みがないのでその「強み」を探すツールとしてこのブログを活用していければいいかなあ。 

ひとまず大学を卒業するまではゆるーく続けていこうと思っています。

 

6人という大家族で育つ

父母姉兄妹。そしてぼくという兄妹4人の大家族で育っていきました。

兄妹の年齢はそれぞれ2~3個離れてます。

 

父は仕事一筋で真面目だけど、厳しい。

母はとにかく優しい。常に心配してくれる。

姉は生き方が上手いな〜と思います。

兄は人生波乱万丈。

妹は学校楽しむ系な人(雑)

 

そしてぼくは見た目真面目。朝に弱い。

 

こんな大家族の中で両親が20年間育ててくれました。感謝感謝。

姉とぼくは父似。

兄と妹は母似。

ぼくは父に似てるといろんな方から言われます。

 

 

誕生〜小学校

正直、小学校以前の記憶はほとんどないんですが、思い出しながら書いていきます。

生まれは大分県。父が転勤の多い仕事だったため、生まれが大分、育ちが北九州という感じ。

ぼくのプロフィール全体に言えることなんですが、特に何もない。平穏、静かを求め好む性格です。あと真面目。

小学4年の頃に学校に合唱部ができるということで、家も近く仲も良かった幼なじみとともに合唱部に所属。(男子はふたりだけでした。)

小6になり、前述の幼なじみが中高一貫の中学受験するということで中学受験するかかなり悩みました。母も勧めてくれたのですが、その学校にいい印象がなく気が進まなかったので公立中学へ進学。

 

中学時代

それまでにテニス、水泳をやっていたのでどちらかに入りたかったんですが、どちらも存在しなかったので部活を改めて選ぶことに。

野球は嫌いだし、サッカーは下手だし、というか球技ダメ。ということで陸上部へ入部。同級生男子は幼稚園から一緒の幼なじみとぼくの2人だけ。

女子を入れても5人でした。上も人数が少なかったので部活としては小規模。

ただ、そこで出会った先輩には大学生になった今でもすごくお世話になっています。

スピード重視の中距離(800m、1500m)は苦手だったので3000mを専門とするようになりました。

記録は並。特にこれといった活躍などはありません。

家から近いこともあり、高校は地元トップの進学校へ行きたいと思うようになりました。

そのため、中2秋頃から塾へ通うようになり、中学での最高成績は学年10位でした。

美術だけ3年間3しかくれませんでした。

中学受験。

志望校に対しての成績はフィフティ・フィフティ。塾の先生にはやんわりと「ひとつ下げろ」と言われていたような・・・。

でも、その時はどうしても行きたかったので賭けで出願。

前哨戦の私立は受かりはするものの、いわゆる進学クラスには受かりませんでした。

本命の志望校発表日。

自分の番号がありました。

ホントにうれしかった!!

塾の先生にも両親にも驚かれるほどでした。でも1番驚いたのはぼく。まさか合格するなんて思ってもいませんでした。

 

仲間に恵まれた高校時代

なんとも厳しく伝統だけはある高校へ進学。

「国公立進学」がモットーの学校。ある意味洗脳。KO大学やW大学などにはなぜかイメージ悪かった気がします。

自分が東京に来て思うんですが、全然そんなことありませんよね。

みなさん、すみません。偏見、先入観はダメです。

朝は7:30から授業が始まる鬼畜っぷり。

福岡の高校はだいたいこうなんですけどね(笑)。

高校時代は、友達がおらず成績も振るわずというなんとも暗い学校生活でした。

これは、学校が悪いとか環境のせいではなく自分のせいなんです。

自分に主体性がなかったために暗い高校生活を送る事になりました。

女子と話したのは、片手で数えられるほどです。

学校に行くのがあまり好きではありませんでしたが、部活が楽しかったので3年間皆勤で通うことができました。

高校でも、中学同様部活選びに迷いました。

しかし、中学で出会った先輩が陸上部ということで高校でも陸上部へ入部。

持久力重視の5000m専門。

この時、長距離ブロックはぼくを含め5人なんですが、この5人とは未だにめちゃくちゃ仲いいです。

ぼく以外の4人は九州に残っているので帰省するたびに会っています。

この4人との出会いがなければ、高校生活はぼっちで過ごしていたんだろうな〜と思います。それでいて成績もいいので尊敬するし、憧れでもあります。

 

浪人時代

現役の時にセンターでやらかし前期後期ともに全力で臨むも「合」はいただくことができませんでした。

もともと浪人するつもりでもいたので私立はレベルの高いところを1校受験。ここでも「合」をいただくことができませんでした。

浪人時代。

高校で浪人する人も多かったので、同じ高校の人は多かったです。でもここでも友達は増えませんでしたね。

浪人でもセンターが上手く行かず、今に至る。

という感じです。

2度もセンターを失敗しているのは明らかに勉強不足だと思います。

 

現在

両親が東京への進学を許可してくれたので上京。

ちなみに物理専攻。

理系ブロガーのみなさん、仲良くしてください。

だーれもいない、そして未開の大都会東京へ田舎もんのぼくが。

正直、九州に住んでると関東ってなじみがなさすぎてテレビとかの「イメージ」でしかないんですよね。(共感モトム)

コミュ症っぷりを発揮し、6月くらいまではぼっちで過ごしていました。

なんとか友達もでき、キャンパスライフを送っています。

1年は遅刻欠席が多く、成績も振るわなかったので少しでも改善できるように頑張ります!!

 

将来の展望

大学院へ進学しようと思っています。

文章で食っていこうとかは今は1mmも。

将来は宇宙物理の分野で研究職に就こうと思っています。

なので理系大学院生の方や、それに限らず大学院時代を過ごしたことのある方には興味あります。

 

書ききれなかったこと

ぼくに関してですが、今まで付き合ったことありません。(誰得)

何かのタイミングでできればいいなーくらいに思ってます。

最初にも書いたんですが、主体性を身に着けていきたいですね。

今は女性と話すのが正直こわいです。先日のブロカレオフ会で「AI TIME」のあいさんと隣になったんですが、ほとんど喋れませんでした。

これは本当に 今までのぼくの過ごし方が悪いんです。それはぼくが1番わかっています。

 

以上がぼくのプロフィールです。

よろしくお願いします。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. vosstories より:

    宇宙物理の記事書いてほしいなあ!

  2. decchisan より:

    id:vosstories
    それに関してはちょっと考えているところです。自分が勉強不足のところもあるので、書こうとは思ってます。