おすすめモバイルバッテリー6選!!

どうも、いでです!

昔から思っていることなんですが、僕自身は普通のひとよりはガジェットに詳しいんですよ(笑)

でも、ガジェットに興味のない人、あるいは興味はあるけど知らないひとにとっては選び方というか何がいいのかわからないっていう人が多いのかなと思うんです。

僕からすればコこれめっちゃおすすめなのになぁ。。

と思うことも多々あるわけです。

その最たるものが「モバイルバッテリー」かなと思いまして。。

スマホの爆発的な普及によりモバイルバッテリーの必要性も高まってきていて、スマホのバッテリーがなくなったら終わりの人も多いですよね。

だから、個人的にコスパも質も高いモバイルバッテリーを紹介していこうと思います。

紹介するものは買って損しないと思います。

個人的に家電量販店で売っているモバイルバッテリーはおすすめしません。コスパ悪いですし、デザインもいまいちな気がします。

注意!!

出先で充電するには、モバイルバッテリーとケーブルが必要です。

以下で紹介するバッテリーだけを持っていても、ケーブルがなければ充電できないのでご注意ください。

 

Anker製品

Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。(HPより)

 

1.Anker PowerCore (10000mAh) 

大容量なのでズボラ(家に帰ってバッテリー自体を充電するのが面倒)という方におすすめ。

 

 ポイント

①iPhoneであれば3~4回充電可能

②独自技術により端末、ケーブルに依らず最適な状況で充電可能

③USB TypeCにも対応し12インチMac Bookも充電可能。

 

2.Anker Astro E1

そんなに大容量じゃなくていいから、出先で2回充電できればいいかな〜という方におすすめ!!

かばんの中でかさばらないので女性にもおすすめですね。デザインもシンプルです。

 

ポイント

①軽い!(200g)

②安い!(約1500円)

 

3.Anker Astro E4 (13000mAh)

こちらは複数台持ちの方におすすめですね。ポートがふたつあるので2台同時充電可能です。

 

ポイント

①2台同時充電可能

②タブレット2台同時にいけます

③Power IQ搭載で高速で充電可能

 

Cheero製品

ダンボーバッテリーで一躍有名になったcheeroさん。大ヒットを飛ばしたこともあって、ダンボーバッテリーは使っている人が多いですね。

cheeroさんは大阪に本社を置く会社で、モバブ業界(?)ではこのcheeroさんとAnkerさんの2強なのではないでしょうか。

cheeroさんは可愛いデザインのものが多いので、かわいい系がいいという方はオススメです!

 

1.cheero Power Plus3 (13400mAh)

 僕は現在これを使っています。めちゃくちゃいいですよ!!

正直、これだけの容量でこの重さ(243g)なので文句なしです。

かばんに入れていても全く気になりません。

レビュー記事近日書きます。

 ポイント

①大容量でiPhoneなら5~6回充電可能

②ふたつのポートを搭載し、2台充電可能

③日本製の電池を使用

 

2.cheero Power Plus (10050mAh)

 ヒットを飛ばしたダンボーバッテリーです。こちらはカラーバリエーションが多いので、カラフルなのがいいんだよなーという方におすすめです。

iPhoneであれば3~4回充電可能です。

 

3.cheero Grip4 (5200mAh)

これは女性にオススメかな。いろはホワイト、ピンク、ミントブルーの三色展開。

iPhoneは1〜2回充電可能です。機能としては全く問題なしです。

重量125gとめちゃくちゃ軽いので気になるほどではないと思います。

 

まとめ 

以上、Anker 3製品、cheero 3製品の計6製品紹介いたしました。

6個選びましたが、正直のところAnkerかcheeroどっちかを買えば問題ないと思います。

僕は現在cheero powerplus3を使っていますが、選んだ理由としては大容量だということですね。値段もそれほど高くなかったですし。

あと、以前はAnker製品を使っていたので、cheeroを使いたいというのもありました。

デザインと値段を比較して自分が気に入ったものを購入するのがいいと思います。

Amazonにて購入可能です。だんだん取り扱いが増えてきていますが、店舗ではAppBankさんとかで買えると思います。(amazonよりは少々高いです。)

ひとつ持っていると、外でスマホの充電を気にしなくてよくなるので是非!

外出の時はケーブルを忘れないように注意してくださいね!!

 

では!

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする