「気持ち」を伝えることって重要だよね。

スポンサーリンク

どうも、いでです笑

最近、「気持ち」「思い」を口にして伝えるとか、文章として残すとかって本当に大切なんじゃないかと思うようになりました。

今日はそれを書いていこうと思います。

1.きっかけは大学のとある授業で・・・

学芸員課程の授業で教授がこうおしゃったんです。

「昔、潰れかけの博物館があって、そこでは市民の人が署名を募ってて私も行ったことあったから、勝手に親戚の名前とかも入れて書いたのよ。笑 そしたら、2年後くらいかな〜、結局潰れなかったらしいのよ!!。

だから、自分が好きだと思っていてもそれを口に出さなきゃダメだよね!。」

 

僕、この時衝撃を受けたんです。

 

今まで気づいてなかった(気づかないフリをしてた)けど、「思い」をきちんと伝えることって重要なんだ、と。

僕、浪人を終えて上京することが決まった時に、両親と妹に対してそれぞれ1枚ずつ手紙を書いたんですけど、そういう意味では正解というかしてよかったなと今になって思いますね。

ひとつ後悔してるのは、成人式のときにも両親に手紙を書いておけばよかったんじゃないか、と後悔しています。

それを聴いてからというもの、こう思うようになりました。

「会える限りの人には会っていこう!!」と。恥ずかしがる必要はない。

特に僕なんかは、田舎から上京してきていて、都会(東京)でしか出会えない方も多いと思うんです。

いつ、また地元に帰るかもわかりませんし。というか大学院は地元の大学院に進もうと思っているので。

だから、大学生という時間のある期間を使って会える人には会っていきたいですね!

特にkeita(@namakemono0309)さんのお手紙企画なんかは面白そうだし、あの人ならではだなと思います。

僕も応募しようかな笑。

 

2.ピアノマンさんにお会いしてきました!

早速ではありますが、会いたい人のうちのひとり、ピアノマンに会ってきました。

ピアノマン??」誰やねん!??って思ったそこのあなた!

安心してください、ちゃんと説明しますよ。笑

僕が愛してやまない、Podcast「見えないラジオ」のパーソナリティの方です。

mienairadio.com

3時間半くらい話してたんですが、あっという間に時間がすぎちゃっててとても楽しかったです。

聞いたことないよという方や、ブロガーの方でPodcast自体聞いたことない人も是非一度聴いてみてください。

コーナーが豊富で、深夜ラジオ好きな方はハマるかもしれません。笑

見えないラジオに関しては、近日中にガッツリ1記事書こうと思っているのでそちらに期待しててください。

 

まとめ

1.思っているだけじゃなくて、口に出して伝えていこうよ!

2.後悔の残るような選択はするな!

 

まとめというか僕の決意表明になっちゃいましたね。笑

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする