新年!!と反省&スタバ福袋のお話

スポンサーリンク
新年明けましておめでとうございます。

2016年も宜しくお願いしますm(._.)m

まーた記事の更新が久しぶりになってしまっております、申し訳ないです。

記事更新について色々考えました。

10/15にこのブログを開設しまして、その時はほぼ勢いだったんですよね。

ずっとやりたいなとは思っていたものの、踏み出せずとあるPodcatのパーソナリティさんが同じ大学生という身でありながらアクティブに活動されてるのを知って始めました。

時間をうまく使えていない自分を変えていかなきゃならないですね。

4月に一人暮らしを始めてからというもの、責任はすべて自分で背負わなきゃなんないことと自業自得なのだなということを痛感してます。

家に帰るとすぐにベッドに横になっちゃう癖とか、靴下を脱ぎ捨てて靴下片方無い事件が多々発生するとか本当に直していこうと思います。

 

2016年の目標

・時間をうまく使えるようになる!!

・このブログは月4本以上の更新でいきます!

・部屋をキレイに保つ

 

多く挙げすぎても絶対に達成できないと思うので数少なめで笑

このブログの更新に関しては、「月4本」でいきます。。

今までは自分に何かと理由をつけて書いていないところもあったんですが、これからはテストとか実験とか関係なく「月4本」更新でいきます。

 

そして次の話題へ。

スタバの福袋の話ですよ。

完全になめてましたね。。結果から言うとゲットならずでした

妹にせがまれて僕は全然欲しくなかったのに元旦から彼女なしの男子大学生がひとりぼっちで並んでるというシュールさは異常だったと思いますよ笑

初売りに並ぶなんて20年間生きてきて初めての経験でしたし、ブログのネタにもなるからいいかと思って並んでおりました。

自意識の高さなんでしょうかね。

並んでいたのはスタバ単体の店舗ではなくショッピングモール内のスタバでした。

8:01に開店してスタバを見ると、スタバだけ異常なまでに並んでおるわけです。

僕は全体の中盤ほどに並んでいたのですが、並び始めてものの3,4分で店員の方が「完売で〜す」といい、買えずという結果です。

僕よりも10列〜15列前(2人ずつ並んでました)までの人がゲットできていたという感じでしたね。。

見たところ、個数制限がない(?)感じで一人が2つ持っているのも見たのでそれがなければゲットできたのか!?という感じでした。

程よい田舎なのでゲットできるかと思ってたんですが、日本人の異常な「スタバ偏愛」はなめたらアカンかったです。

今回の敗因は、「入り口のチョイスミス」です。スタバに一番近い入り口を知っていたのに余裕かまして他のところから入ったのが敗因でしたね。

結局、8:06には完売していたと思います。

スタバの福袋を狙っている人がもしいらっしゃるなら、これだけ言っておきたい。

「念には念を」。おそらくスタバに関してはどれだけ早く行っても損はしないと思います。僕は今回ぼっちだったこともあり恥を捨てきれずに完敗してしまいました。

めっちゃ欲しい!!って方は参考になればと思います。

意外と悔しかったんで来年も挑戦するかもしれません。。それまでに「初売り」というものに対する恥を捨てなければなりませんが。。

 

 

 

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする