YouTubeRedについて

スポンサーリンク

更新遅くなりすみません。

今大学の学祭準備で結構忙しくて。。

なかなか時間取れなくて。

YouTubeRedとは?

YouTubeRedとはYouTubeにおける有料サービスのことですね。日本では、iOS版は約1,560円、それ以外では約1,200円になるのではないかという話です。

iOS版が高いのは、このサービスはアプリ内課金扱いになるためその税金がかかっているということです。

先日発表されたばかりで、まずはアメリカからローンチされるようです。日本もすぐに対応するとのことです。

主なポイントとしては次のものが挙げられます。

  • 動画の広告なしの再生
  • バックグラウンド再生
  • オフライン再生(これで通信料を気にせずに外出先で動画が見られますね)
  • オリジナルコンテンツの配信
  • Redを契約すればgoogle play musicも利用できる。その逆も可能。

 

聞くところによると、世界中のトップユーチューバーにはこの”Red”の契約をしないとコンテンツを全て削除すると、googleは持ちかけているとか。。

 

YouTubeRedの”Red”には何か意味があるのかと思い、辞書を引いてみたんですが特にそういう、「有料」とかを意味するものは出てきませんでした。

単純にYouTubeのイメージカラーが赤だからなんでしょうかね。それとも「気合入ってます!!」という意味での”Red”なんでしょうか笑

 

個人的な感想

僕は結構youtube見る方なんですけど、このサービスには契約しないですね。

月額1,500円は高いなと。1,500×12=1,8000円ですからね。年間1万8千円を動画に使う気にはならないかな。

確かに、バックグラウンド再生とオフライン再生は魅力的だし利用してみたいなとは思うんですが。

それだけで1,500円は高いと思いますね。

少し前はappstoreにyoutubeの動画をダウンロードして再生できるアプリもあったんですが今はもうなくなっていますし、あったとしても他サイトはダウンロードできるけどyoutubeだけはできないようになっているとかありますよね。

さすがgoogle、その辺の対策はしっかりしているなと思います。

いつからできなくなったかはわからないんですが、以前iphonesafariでアプリじゃない、ブラウザ版のyoutubeにアクセスして動画再生を開始する。そのあとホームボタンを押し、画面下からコントロールパネルを出しその真ん中あたりにある三角の再生ボタンを押すと、バックグラウンドでも動画を再生できるっていう技があったんですが今ではできなくなっていますね泣

個人的には結構使っていたんですけどね。。

 

みなさんはこのサービスどう思いますか??

 

 

 

スポンサーリンク
広告 大
広告 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする