なぜはてなブログなのか。

なぜはてなブログを選んだのか。

それには特に理由はありません。高校の終わり頃から浪人生時代になんとなく「ブログ書くのもいいかもなー。」とは思っていました。

で、大学へ入学し前期を終え、ひと段落ついたところで「書こう!」と思ったわけです。

はてなブログ以外にもlivedoorブログやyahooブログ、fc2ブログ、シーサーブログ、squareapace、などなど挙げればキリがないですが様々なブログサービスが存在しますよね。

ブログを書き始める前は、wordpressを使って書こうと思っていましたがあれは自由度が高すぎるし、多少はプログラミングの知識が要るということで自分の中では候補から外れましたね。

レンタルサーバーも借りなきゃなりませんから。

思い立った日に、「エイヤッ!!」と思った時に始められるといいなと思っていたので無料のブログサービスから選ぶことにしました。

悩んでいるとずっと始められないなと思いましたね。

見ていて最もシンプルで好きだと思ったのがはてなだったので選んだって感じです。

前期を過ごして思ったのですが、大学生ってやはり自由に使える時間が多いんですよね。「暇」とは言いたくないですが。

その分、遊ぶこともできるし、趣味・勉強に使える時間があるということです。

そうした生活の中で何かアウトプット(情報発信)できればいいと思い始めてみました。

 

前記事にも書いていた理由をこの記事では少し詳しく書いてみました。どうでしょうかね。

今回は短いですがこの辺で。

書きたいネタは結構たくさんあるので、無理しない程度にどんどん書いていこうと思います。

次の記事からは自分のtwitterアカウントも連携させておくので、そちらもよろしくお願いします。

もっとカスタマイズしていきます。

 

 

自分のtwitterアカウントです!

decchisan.hatenablog.com

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする